さらば下剤。糖の吸収を抑えながら便秘を克服!

さらば下剤。糖の吸収を抑えながら便秘を克服!

ヨメジョについては

▶︎体験談まとめを読んでね!

下剤を常用していた過去

私は小さい頃から1週間ほど排便がないのが当たり前の慢性便秘で、真夜中に腹痛で病院に運ばれたこともありました。そして高校1年の拒食になり始めたころ、とにかく体の中に食べ物があるのが嫌で、とにかくお腹をペッタンコにしたくて、ピンクの便秘薬を常用していました。頻度で言えば3日に1度規定量の2粒を守って常用していましたが、気づけば薬なしでは排便できなくなりました。

Advertisement

下剤を乱用しすぎると、はじめはよく効いたが、だんだんと効かなくなる状態に陥ります。これは大腸の神経の機能(大腸の筋層の神経細胞が減少)が悪化したことによるもの。さらに深刻化すると大腸がんのリスクが高まるとも言われています。

 

父が「メタバリアS」を買ってきた

しかし、さすがに下剤の常用は腸の機能が衰えたり、大腸炎になる可能性があるので、いいかげんやめたい・・・と思っていた時に、父が会社からあるサプリメントを買ってきました。それが「メタバリアS」

(当時は「サラシア」という品名でしたが現在はメタバリアSが正式名称のよう)

頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

 

この商品はメタボリック向けの商品でしたが、糖の吸収を抑え、腸内環境を整えるというのが特徴。ちょうど伊達友美先生の著書の中で、「センナ茶」などのダイエット茶ではなく「サラシア」という成分が効きます。ということが書いてあったのでもしやこれか?と思い父にもらって飲み始めました。

 

さて、気になるメタバリアSの効果とはいかがなものなのでしょうか。

メタバリアSの2大効果

効果1:糖の吸収を抑制

メタバリアSに含まれるサラシア由来のサラシノールは血糖値の上昇を抑える効果があります。富士フィルムの実験では、サラシア摂取後に50gのショ糖を摂取し、血糖値の経時変化を測定したところ、食事30分後に血糖値の上昇が抑えられたそうです。

効果2:吸収されなかった糖が腸内環境を整える

食べ物に含まれる糖は、小腸の消化酵素によって分解されて体内に吸収されます。サラシア由来サラシノールはこの消化酵素による分解を抑えることで、糖の吸収を抑制します。そして、吸収されなかった糖はおなかの中のビフィズス菌を増やすエサとなり、腸内環境を整えます。

つまりメタバリアSは、糖の吸収を抑えて、腸内環境を整えることで健康をサポートするのです!

Advertisement

私が試したメタバリアSの効果は?

飲み方:摂取の目安量は1日8粒。食事の内容やボリュームにあわせて1回あたり2~4粒を1日3回に分け、食事の前を目安に水と一緒に飲みました。

飲み始めて1日目

お腹がポコポコ鳴り始め、ものすごくガスが出ました。しかし、便意はまだありません。

(口コミを見ると「ガスが多く出て大変だった」と意見が多数。)

 

飲み始めて2日目

1日目と同じ状態が続き、まだ便意はありませんでした。

(注意:あと少しの辛抱!ここで飲むのをやめてはいけません!)

 

飲み始めて3日目

ついに便意が来た!自然排便に成功。

そして4日目以降は、朝の食事+休憩の時間で合計1時間とり、ゆったり過ごすことを心がけ、食後30分後に排便する習慣をつけました。

それ以来、毎日自然と便意が来るように。(たとえ1日出なくても、翌日は必ず出る)

 

「便秘薬で出さない」ということが実現できるなんて思ってもいなかったのでびっくり。それから2年間くらい飲みつづけ、その間はずっと自然排便がありました。その間、過食気味だったので、「痩せた」という実感はありませんでしたが、いくら過食しても標準体重以上に増えなかったのは、もしかしたらメタバリアSのお陰だったのかもしれません。

 

メタバリアを辞めたその後

2年間も自然排便ができたのだから、もう飲まなくても大丈夫だろう・・と思い、常用をやめました。

 

しかし、腸内環境が整ったのかメタバリアSを飲まなくなった後も毎日スッキリお通じがあり、それは現在も続いています。(時々排便しないこともありますが2日間でなかったことはありません)

 

このサプリを飲み始めて、特に「痩せた」と実感することはありませんが、確実に健康的に排便が来るようになったのは間違いありません。

頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

拒食の人が注意してほしいこと

メタバリアSの常用はあくまでも「食べ始めた人」がとる手段だと考えます。というのも、例えば主要成分の「サラシア」は糖分を餌に腸内環境を整えます。つまり、ご飯を食べないと効かないのです。

 

他のサプリも同様に、サプリ単体では意味がありません。

 

メタバリアSの始め方

サプリを食生活に取り入れる場合、そのステップとして

 

「市販の下剤乱用を控える」⇨「胃に食事を入れる(栄養をとる)」⇨「サプリで便秘を改善する」

 

という順番が一番オススメです。

 

下剤代をメタバリアSに!糖の吸収を抑えることでダイエット効果も

「サプリメントを常用は金銭的にきつい」と思う方もいるかもしれませんが、結果的に便秘薬を一切飲まなくなったので金銭的には変わりませんでした。むしろ、メタバリアSをやめてもお通じの習慣がつくのでお得です。

 

「今まで便秘系のサプリの効果がなかった!」という方も、これは実感できると思います。

 

ちょっと名前がいかついですが(笑)ぜひお試しあれ!

頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

 

 

(この商品は業者の押し売りではなく、マジで私個人の経験談です)

 

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング

▶︎個人面談のご案内はこちら

▶︎質問箱→匿名で質問

▶︎体験談まとめを読む