拒食克服・過食防止は低糖質の宅配「NOSH(ナッシュ)」

拒食克服・過食防止は低糖質の宅配「NOSH(ナッシュ)」

摂食障害の子を持つ親にとって、毎日の食事は神経をつかうもの。

 

「カロリーのわからないものは食べれない」

「手作りのご飯を食べられない」

といった、拒食症の子どもをもつ親御さん。

 

「食べる量をコントロールできない」

「食事がだらだら続いて過食してしまう」

といった過食症の子どもをもつ親御さん。

 

そんな悩みを持つ方に、ぜひオススメしたいのが「NOSH(ナッシュ)」の宅食サービス。

1食500円代〜と手頃に健康的な食事ができるのも魅力。特に「低糖質」「栄養成分表記あり」「おかずのみ」という点が、摂食障害の方にとってありがたいもの。また、美意識の高い一人暮らしのOLさんや、ご高齢の一人暮らしにもオススメです。

Advertisement

 

nosh(ナッシュ)のおすすめポイント5つ

NOSH公式サイト

1、すべて糖質90%OFFのお食事

ナッシュでは50品以上の糖質90%オフの食事をご用意。糖質は一食あたりの平均17gに抑え、なんと低糖質のスイーツやスムージーもあります。糖質を少なくすることにより、インスリンが大量に出てしまうことを防ぎ、肥満や糖尿病を予防します。

何より、糖質制限のメニューを毎週選ぶことができる定期購入の国内サービスはnoshだけ!

 

2、平均20gの高タンパクの食事

たんぱく質(筋肉・骨・血液の材料)は重要な栄養素です。毎日の必要タンパク質量は自分の体重(kg)×体重1kgあたりのタンパク質量(g)と言われており、意外と意識しないと必要量を摂取できません。

 

3、平均2.2gの低塩分の食事

理想の塩分量は1食2g。しかし、ラーメンはスープ3.8g~4.3g、麺1.7g~2.0g、幕の内弁当は6.2gと、普段食べている食事って意外にも塩分量が多いんです。

摂食障害の大敵「むくみ」は塩分量を抑えることで、むくみを防ぐことができるので、食事から見直して見ることもオススメします。

4、おかずのみなので、白米や玄米の量を調整できる

摂食障害の方にとって、お米が苦手な方も多いはず。私も白米を食べれるようになるには時間がかかりました。noshの1食分にはお米が含まれず、おかずのみなので自分の好みで定食を作ることができます。

5、プレート1食当たりのカロリーは?

1食あたり主菜1品と副菜3品の合計4品のセット。「少しずつ色々なおかずが食べたい」という方も満足できる内容になっているのではないでしょうか。ボリュームが足りない方は、自分でご飯や味噌汁を追加するのも良いですね。

また、1食ごとに原材料やアレルギー、栄養成分表が書いてあるので、カロリーなどを気にしている方にも安心して食べることができます。

 

 

nosh(ナッシュ)は50品目から好きなメニューをチョイスできる

プレート・リゾット・スープ・デザートなど、低糖質のメニューがずらっと50品以上。自分自身で好きなメニューをチョイスできるのが嬉しいところ。また、新メニューも定期的に追加されるので、飽きがこない食生活がおくれますよ。

 

例えば・・・

 

プレート

ロールキャベツのクリーム煮
牛肉ときのこの甘辛煮
牛肉のデミグラスソース煮
鶏とトマトと青葱のオイスターソース炒め
彩り酢豚
鮭のごま風味焼き
手羽先と大根の煮付け
焼き鳥の柚子胡椒
豆腐ハンバーグとパプリカのあんかけ
豚肉と小松菜のトマト炒め
白身魚の甘酢あんかけ
えびのチリソース煮
チキン南蛮
ハンバーグのロコモコ風
ぶりの照り焼き など

 

リゾット

あさりのクリームリゾット
チキントマトクリームリゾット
黒ゴマチーズリゾット

 

スープ

ごろごろシーフード クラムチャウダー
とろとろ玉ねぎのお野菜ポトフ
白身魚のキャロットコンソメスープ
国産バジルとほうれん草のグリーンスープ
お野菜とひよこ豆のビーツスープ

 

スイーツ

かぼちゃドーナツ
きなこドーナツ
ロールケーキずんだ
ロールケーキコーヒー
パインイエロースムージー
シャインレッドスムージー など

 

 

注文する⇨NOSH公式サイト

 

選べる4つのプラン

1週間4食コース 2,800円 1食あたり700円
1週間6食コース 3,880円 1食あたり647円
1週間8食コース 4,780円 1食あたり597円
1週間10食コース 5,480円 1食あたり548円

私が頼むなら、1週間10食コースを頼んで、次週や再来週は場合によっては注文をスキップしようかなと思いますね。何よりも1食のお値段がお得になるので!

ちなみにプランのメニュー内容は自分でチョイスできるので、飽きずに継続できますよ。

 

注文から調理までカンタン

1、注文は写真を見ながらボタンを押すだけ

40品目以上の低糖質メニューから、食べたいメニューを選ぶだけ。ちなみに下記の画像は10食のプランを選択後、メニューを選んでいる場面。一つ一つに糖質量が書いてあるのも見やすくて嬉しいですね。

した

ナッシュは定期宅配サービスですが、利用しなければいけない回数などに縛りはなく、いつでも休止(スキップ)、解約が可能です。会員メニューの「お届け設定(各種設定)」画面からお届け日の4日前まで、簡単にご解約いただくことができます。

 

 

 

ぜひこれを機会に、食生活を見直し、健康的な食生活を送ってみませんか?

 

⬇︎お得な初回送料無料サービスはこちらから注文してね!

NOSH公式サイト

 

 

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング

▶︎個人面談のご案内はこちら

▶︎質問箱→匿名で質問

▶︎体験談まとめを読む