実食!糖質制限の宅食メニューを食レポ!NOSH(ナッシュ)

実食!糖質制限の宅食メニューを食レポ!NOSH(ナッシュ)

前回、拒食や過食克服のためにおすすめした「NOSH(ナッシュ)」の宅食サービスを、実際に頼んで食べてみました!

 

 

というのも、妊娠後期になり、ついに食事制限が出てしまった私。。。少しでもカロリーの低くて栄養のあるものを気軽に食べたく、注文してみました!

詳細⇨NOSH公式サイト

Advertisement

 

nosh(ナッシュ)で50品目から4食を頼み、食レポするよ!

おさらいですが、noshの特徴は

1、50品目すべて糖質90%OFFのお食事

2、平均20gの高タンパクの食事

3、平均2.2gの低塩分の食事

4、おかずのみなので、白米や玄米の量を調整できる

5、プレート1食当たりの栄養成分がわかる

 

そして4食のプラン(送料込み:¥3,024)を頼んでみました!

えびのチリソース煮

ロールキャベツのトマト煮込み

チキン南蛮

ロールケーキずんだ

 

注文から5日後、自宅に届きました!(ちなみに配達日時を選べます)

 

1、ヤマト運輸で届く

シンプルなダンボールに入っています(折りたたむのラクでGOOD)。

Advertisement

 

3食のプレート+ロールケーキ、そして1食分のプレートが入る保冷バックがついてきました!きっとこれはお弁当として持っていく方には便利ですね!

 

2、低糖質のnoshをいざ調理!

書いてある方法に従って、レンジ600wで6分加熱。その間にスープや白米の用意もできますね。

(取り出すとき、アッツアツなので火傷には十分注意してね)

 

3、プレートを実食!

 

こちらはチキン南蛮プレート。副菜はじゃが芋とベーコンの磯揚げ、小松菜ともやしのナムル、切干大根。(370kcal)

チキンはやわらかく、下に敷いてあるキャベツとの相性も抜群。タルタルソースはレンジで一緒にあっためたので、チキンと一体化してましたが(笑)味は普通にチキン南蛮!!!お弁当特有の「味が濃い」という印象もありません。

副菜はメインより少し塩気があるかな?と思いましたが、優しめのお味。3つ副菜が楽しめるのも嬉しいですね。

大●屋などで揚げ物を頼むと、普通に700kcalを超える中、このチキン南蛮は370kcal。物足りなさもないのに・・・優秀。

 

こちらはロールキャベツのトマト煮里芋と蓮根の彩りあん、ほうれん草とセロリのお浸し、ごぼうサラダ(222kcal)

ロールキャベツは、洋食屋の合挽き肉ゴリゴリのものを想像すると、少しあっさりめの仕上がりですが、私は好きです。(ちなみに旦那と一緒に食べたのですが、チキン南蛮よりロールキャベツの方が気に入ってました。笑)

 

ちなみに今回は定食風に。味噌汁とご飯も一緒にいただきました!

トマトソースでご飯がすすみましたよ〜(私の場合、食べ過ぎ厳禁ですが)

 

エビのチリソース煮は副菜も中華。えびのチリソース煮、小松菜とパプリカのピリ辛和え、ブロッコリーのクリームコーンかけ、焼きビーフン

どのおかずも中華のギトギトさはなく、あっさり、でも香りや香辛料のおかげか満足感はしっかりありました!

 

4、デザートはロールケーキずんだ

ロールケーキは3つついてきます!コンビニスイーツのロールケーキに似ていますね。

 

1時間くらい室温で解凍し、いざ実食!

パッケージの中にスプーンが入っているところがポイント高め!お弁当に持って行ってもいいですね。

生地はしっとり。クリームは生クリームのクリーム感たっぷりで、ずんだの風味は薄め。ただ、生クリームがとっても濃厚なので物足りなさはなし。これで162kcalは嬉しいわ!

 

エビのチリソース煮は・・・来週ダンナのいないひとりご飯のときに食べます!

 

注文は簡単!写真を見ながらボタンを押すだけ

 

ナッシュは定期宅配サービスですが、利用しなければいけない回数などに縛りはなく、いつでも休止(スキップ)、解約が可能です。

 

⬇︎お届けをお願いする場合の画面

⬇︎お届けをスキップした場合の画面

 

また、解約も「お届け設定(各種設定)」画面からお届け日の4日前まで、簡単にできますよ。

 

ナッシュの口コミなどを探しても、新しいサービスのため口コミがなかったのですが、実際に自分で頼んでみると想像以上に家庭の味に近く、、これなら定期的に頼んでみるのも良さそうだと思いました。

また、拒食症や過食症の方にとって、これだけ低カロリーで満足感がある食事であれば、安心して満腹も受け入れられるはず

注文や調理方法も簡単なので、ライフスタイルや食事制限がある方でも注文しやすいですよ。

 

お得な初回送料無料サービスはこちらから注文できます。

NOSH公式サイト

 

 

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング

▶︎個人面談のご案内はこちら

▶︎質問箱→匿名で質問

▶︎体験談まとめを読む