過食嘔吐の子が出てくる映画「ストロベリーショートケイクス」

過食嘔吐の子が出てくる映画「ストロベリーショートケイクス」

みなさん3連休をいかがお過ごしですか?私は絶賛妊娠中のため、在宅の仕事をしたり、映画を見たりしています。

さて、今日も映画紹介。2006年に公開された映画「ストロベリーショートケイクス」。過食嘔吐の女性が出てくる映画です。

今回はその映画の説明と、今ならそれが無料で見られるので紹介するね。

その他、摂食の子が出てくる映画も無料で見られます

過食嘔吐の子が出てくる「リバーズ・エッジ」⇨紹介はこちら

閉鎖病棟が舞台で摂食障害の子が複数人出てくる「クワイエットルームにようこそ」⇨紹介はこちら

U-NEXT

Advertisement

 

ストロベリーショートケイクス(2006年)

 

▼解説

大失恋を乗り越えて恋の訪れを待つフリーター里子、学生時代の男友達を思い続けるデリヘル嬢の秋代、過食症のイラストレーター塔子、恋に生きるOLちひろ。仕事も性格もまったく違う彼女たちの日常をリアルに描く。「ジョゼと虎と魚たち」の池脇千鶴をはじめ、中越典子、中村優子、岩瀬塔子が4人の主人公を演じる。

↓無料視聴はこちらから↓
U-NEXT

 

過食嘔吐のイラストレーターの女性

塔子というイラストレーターの女性が

過食嘔吐の症状がある様子が描かれています。

 

女優さんがうますぎて、妙にリアルで、

良くも悪くも私もその当時のことを

少し思い出してしまいました。

 

摂食障害の方をうつした映画を見ると

自分と照らし合わせたり

病気を客観的に捉えられるようになるかも。

 

少なくとも、何か得るものはあります。

 

今なら無料で見れるのは「U-NEXT」

U-NEXT

さて、DVDを借りてくるのがめんどくさい私は、動画配信サービス「U-NEXT」を利用して見ました。も

さらに前回紹介した「リバーズ・エッジ(こちら)」も無料で観れます。

人気の映画・ドラマ・アニメ等がパソコン・スマホやテレビでいつでも好きな時に見れるのが魅力です。

配信本数はなんと80,000本以上!しかも毎月2,000本以上が更新されていて、洋画、邦画、アニメ、海外ドラマ、音楽番組などが楽しめます。動画配信サービスの中で品揃えが多いので、私は一番好きです。

 

登録は1分で完了!

登録は「メールアドレス」と「クレジットカード」があれば、あとは名前と生年月日など簡単な情報を入力するだけ。

クレジットカードの登録がありますが、31日以内に解約すればお金は引き落とされないので安心。(マイページでクリックひとつで解約できます)

(申し訳ないのですが、私はいつも31日前に解約してしまってる・・・笑)

 

 

その他、摂食の子が出てくる映画も無料で見られます

過食嘔吐の子が出てくる「リバーズ・エッジ」⇨紹介はこちら

閉鎖病棟が舞台で摂食障害の子が複数人出てくる「「クワイエットルームにようこそ」⇨紹介はこちら

 

私は過食衝動が来た時、映画を1本見て回避したり、映画やドラマにはたくさん助けられて来ました。ぜひみなさんもこれを機に「映画を見る習慣」を取り入れて見てもいいかもしれません!

 

↓無料視聴はこちらから↓

U-NEXT

 

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング

▶︎質問箱→匿名で質問

▶︎体験談まとめを読む