あなたの摂食障害の体験談を書いてみませんか?

あなたの摂食障害の体験談を書いてみませんか?

こんにちは、管理人です。

このサイトの運営を始めて早4ヶ月。私の摂食障害のピークは5~10年前ですが、明らかにその頃とSNSの使われ方も、摂食障害の流行り(吐き方や薬の種類)も変わってきているな、という印象です。

 

さて、ブログ初期に私の10年にわたる摂食障害の体験談を50記事ほど上げてきましたが(まだ完結できてなくてすみません)、ここ最近気づいたことがあります。

それは、毎日のように匿名で質問箱に寄せられる声があるということ。すでに質問に答えた数は120件以上にものぼります。

みなさんそれぞれが一人で抱え込んでいたり、誰にも相談できなかったり、病院にも行くに行けない方が多いな、という印象を受けました。

そして、「管理人に答えを求めている」というよりも、「ただただ私の話を聞いて欲しい」というニーズもあるということ。「ウンウン」って、話を聞いてもらいたい時って、誰にでもありますよね。

 

そこで私は、みなさんの体験談を聞ける方法を考えました。題して、「みんなの体験談」です(ありきたりですね笑)。

 

 

 

みなさんの摂食障害の体験談を募集します

毎日の「過食」「拒食」「嘔吐」「下剤乱用」など、誰かに言いたいけど言えない、そんな声を聞かせてください。

見本:投稿された体験談を読む

投稿するメリット

1:症状の罪悪感を発散できる

2:自分の気持ちの整理ができる

3:他者の体験談を読むことで回復のきっかけをつかむことができる

 

投稿に関する質問

1:読みやすい文章が書けるか不安
⇒「加筆修正希望」と書いて頂ければ管理人がリライトして掲載します。

2:バレない?
⇒名前や固有名詞などバレるような情報は記載しないようにしてください。こちらでも校正します。

3:誹謗中傷されるのが怖い
⇒コメントは管理人がチェックしています。

 

投稿の方法

投稿フォームに記入して送信するだけ。

 

※体験談をかくコツ

背景や登場人物の説明、体験した場面を心情、状況を詳細に書くといいでしょう。

 

とにかく、誰かに聞いてもらうことで、それだけで症状が緩和されることも多いです。一人で何度も投稿して構いません。ぜひこの機会を利用してみてください。

 

 

▶︎質問箱→管理人に匿名で質問する

 

▼あなたの「拒食」「過食」「過食嘔吐」「下剤乱用」などの体験談を、匿名で書いてみませんか?

 

 

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング