ブログのまとめのまとめ7記事

ブログのまとめのまとめ7記事

この7つの記事を読んでくだされば、だいたい私の言いたいことが伝わるかと思います。

1、管理人について

管理人ヨメジョの10年間の体験談と、このブログの運営方針です。

 

2、カウンセリング

オンライン面談とチャットカウンセリングをしています。

 

3、摂食障害を治す上での心構え

摂食障害を治すには、土台となる治す意思であったり、考え方が、克服に大きく関わってくると考えています。その基本となる考え方をまとめています。

 

4、拒食・過食嘔吐まとめ

過食や過食嘔吐をなぜしてしまうのかを知ると、症状に対しての接し方が変わってきます。カロリー計算や栄養バランス、水分もからめて説明しています。

 

5、下剤乱用まとめ

下剤や利尿剤を使った排出行動も、摂食障害の症状の一つ。ここでは管理人がどうやって下剤をやめられたのかを具体的に紹介しています。

 

6、過活動まとめ

摂食障害の症状の中に、過活動があります。運動のしすぎは、過食を招いたり、省エネ体質をつくり、逆に太りやすくなることもあります。

 

7、みんなの体験談

ブログに寄せられた読者の体験談を掲載しています。あなたも体験談を書くことで、自分の病気を客観的に考え、自分と向き合ってみませんか?

 

※番外編 高校を中退しようと考えている方へ

 

▼本名顔出しで、時々ぼやきます。ブログ更新通知もこちらから。

 

友だち追加

▶︎質問箱→管理人に匿名で質問する

▼あなたの「拒食」「過食」「過食嘔吐」「下剤乱用」などの体験談を、匿名で書いてみませんか?

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング