ご飯を食べる練習に。脂肪カットサプリ

ご飯を食べる練習に。脂肪カットサプリ

サプリを飲んでご飯を食べる練習を

私は摂食障害だった頃、許可食以外、例えばパスタ、揚げ物、菓子パン、ラーメンなどを食べることができませんでした。食べる時は「過食嘔吐する」と意気込んでいた時だけ。

でも、友達との外食では自分の意思に反して許可食以外のものを食べざるをえない時が多く、その度に嘘をついて断ったり、食べた後に罪悪感から過食嘔吐をすることがありました。

それでもやっぱり、許可食以外もちゃんと美味しく食べたい。そう思って取り入れたのが脂肪吸収を抑えるサプリ。正直、効果をすぐに実感できるものではないですが、私はこれを精神安定剤のように飲んでから外食をしていました。

その後、サプリのおかげで外食に誘われても怖くなくなったし、次第にサプリなしでも食事ができるようになり、今はサプリは使用していません。

しかし、私のように許可食以外を食べるためにサプリを使用し、食べる練習をするのは一つの方法だと思います。今回オススメするのは脂肪吸収を抑える機能性表示食品です。

【イージータブレット ターミナリア】

 

脂肪の吸収を抑える&中性脂肪の上昇を抑える

このサプリにはターミナリアべリリカ由来没食子酸が含まれます。このターミナリアべリリカ由来没食子酸には、食事の脂肪の吸収を抑えて、食後の中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されています

ターミナリアべリリカ果実とは

ターミナリアべリリカ果実は、インドでも古くから健康のために用いられるハーブのひとつ。シクンシ科モモタマナ属に分類される広葉樹で、実の大きさは、直径約1~2cm。未熟の状態で収穫し、乾燥させて固くなったものを使用します。本素材は、ターミナリアべリリカの皮も含んだ果実から抽出したエキスで、ポリフェノールを多く含みます。

 

機能性表示食品

 

試験食品及び対象食品を、脂質を多く含む食品(ラード・バター入りコーンポタージュ、プレーンベーグル)をとる前に摂取する実験の結果、ターミナリアべリリカ由来没食子酸には、食事の脂肪の吸収を抑えて、食後の中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されています。

 

食べる前に飲むだけ

食事の前を目安に、噛まずに水またはぬるま湯で飲むだけ。1日当たり3粒を目安なので、私はボリュームのあるディナーや外食の時に3粒まとめて飲んでいました。

 

イージータブレット ターミナリア

amazonでは5000円近くで販売されているので、下記のサイトで購入するのがお得です。また、キャンセルしたい時は、マイページから休止や再開もできるので安心ですよ〜

【イージータブレット ターミナリア】

 

 

 

▼本名顔出しで、時々ぼやきます。ブログ更新通知もこちらから。

 

友だち追加

▶︎質問箱→管理人に匿名で質問する

▼あなたの「拒食」「過食」「過食嘔吐」「下剤乱用」などの体験談を、匿名で書いてみませんか?

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング