昼バイト→キャバクラ→ガールズバー。1日も休みはない

昼バイト→キャバクラ→ガールズバー。1日も休みはない

ブログに寄せられた、読者の体験談をご紹介します。

 

症状

拒食・非嘔吐過食、下剤

お名前(ニックネーム可) *

れな

 

年齢 *

22

 

摂食障害歴 *

10

 

職業 *

水商売(接客)

 

通院 *

していない

 

身長・体重 *

165cm

 

家族との関係 *

母親とは良好。父親とは会話なし

 

恋人はいますか? *

いません

 

摂食障害になったきっかけ *

1番初めは小学校4年生のときに身体測定で自分が少しぽっちゃりだと気づき、ダイエットを始めたのがきっかけです。小6140cm25kg、中学校から過食症、高校も過食症、大人になってからは下剤乱用の拒食と非嘔吐過食を繰り返しています

 

摂食障害の過程(拒食から過食など) *

拒食と過食を繰り返す

 

1日どれくらいご飯を食べてますか? *

拒食期朝メンマ、昼缶コーヒー、夜サラダチキン。

過食期朝から晩まで さとうのごはん10パック、菓子パン10個以上、カップ麺5カップ以上、チョコやスナック菓子お得用の袋で5袋以上

 

1日のスケジュール例

11時頃に起き昼のバイト、19時頃から23時半までキャバクラ、1時~5時までガールズバー、休みは1日もない。

 

自分はどんな性格だと思いますか? *

完璧主義者、ゼロかヒャクでしか行動できないタイプ

 

体重計に乗る頻度 *

11度。乗りたくないときは乗らない

 

摂食障害を誰かにカミングアウトしてますか?それは誰ですか? *

してませんが親には勘づかれている

 

誰に一番、自分のことを理解してほしいですか? *

とくにない

 

世の中のダイエット情報をどう思うか、また自分はどう対応するか。

痩せていることは正義だと思います。太っていたら生きていく価値がない。

 

安らぎや喜びを感じるのはどんな時? *

食べてるとき

 

症状克服のためにしていることはありますか? *

なにをしたらいいか分からない

 

精神的につらくなった時、食べる以外にどうやって対応しますか? *

食べる以外ない

 

食べることやダイエット以外に熱中できることは? *

ない

 

現在、何に一番困っていますか? *

体重増加。人からの評価、自己嫌悪

 

これからやってみたいことはありますか?あれば、何ですか? *

もっと痩せたい。30kg台になりたいです。

 

管理人のコメント

なぜ30kgになりたいのでしょうか?その体重になったらあなたは満足できますか?

痩せすぎると体力がなくなってバイトもできなくなります。もっともっと本能からくる過食に悩まされることになります。

でも、私が言わなくもてそんなこと、もうわかっていますよね。

根本にある「痩せていることが正義」という価値観がある限り、食べ物にとらわれる生活から抜けなせないかな。あなたは痩せていることが幸せだと思っているかもしれません。しかし、もし今の生活が辛いのであれば、その考えを緩めた方が生きやすくなると思います。

 

質問の項目を次回から増やそうと思います。

聞いてみたい質問項目などあればおしらせください。

 

そして、ぜひ自分を見つめ直すきっかけに使ってください。

 

友だち追加

▶︎質問箱→管理人に匿名で質問する

▼あなたの「拒食」「過食」「過食嘔吐」「下剤乱用」などの体験談を、匿名で書いてみませんか?

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング