仕事している以外は欲望のままに過食

仕事している以外は欲望のままに過食

ブログに寄せられた、読者の体験談をご紹介します。

 

症状

非嘔吐過食、下剤

 

お名前(ニックネーム可) *

 

年齢 *

37

 

摂食障害歴 *

4

 

職業 *

アルバイト

 

通院(なぜ通院することになったかor通院していないのか) *

精神科には鬱病で通っているけど 先生に言うのが怖くて言えていない。

 

身長・体重 *

167cm 83kg

 

家族との関係 *

仮面家族

 

恋人はいますか?(いる場合は仲がいいですか?) *

片想い中

 

摂食障害になったきっかけ *

痩せて好きな人に好かれたかった。

 

摂食障害の過程(拒食から過食など) *

非嘔吐過食過食下剤乱用

最近薬に耐性が出来て下剤が効かない。死にたくなる

 

1日どれくらいご飯を食べてますか? *

めちゃくちゃ。仕事してる時以外はお腹が空いたら欲望のままに。

 

1日のスケジュール例(食事、運動、仕事、図書館など通ってる場所、テレビタイムなど) *

仕事帰宅し過食下剤乱用夜眠れない時はやけ食いのまた過食

 

自分はどんな性格だと思いますか? *

ネガティブ

 

自分の好きなところ、嫌いなところ *

好きな所なし

嫌いな所自分の存在全て

 

体重計に乗る頻度 *

毎日 1日何回も

 

摂食障害を誰かにカミングアウトしてますか?それは誰ですか? *

自分独りで抱え込んでる

誰に一番、自分のことを理解してほしいですか? *

まずは精神科のお医者さん

 

世の中のダイエット情報をどう思うか、また自分はどう対応するか。(例えば比較して落ち込む、過食嘔吐する、ダイエットにのめり込むなど) *

下剤乱用スレッドを見て 自分だけでないと安心したりする。

 

食べる以外で安らぎや喜びを感じるのはどんな時? *

なし

 

症状克服のためにしていることはありますか? *

あったら知りたい

 

精神的につらくなった時、食べる以外にどうやって対応しますか? *

食べる以外になんもない。

 

食べることやダイエット以外に熱中できることは? *

無気力

 

現在、何に一番困っていますか? *

下剤が効かない事

 

これからやってみたいことはありますか?あれば、何ですか? *

過食嘔吐

 

痩せていることを手放せないのはなぜですか?

結局世の中デブは評価されない。

 

摂食障害を完治させたいですか? *

そんな事考えたくない

 

管理人より

愛さんは、過食や下剤乱用で生きづらさを感じ、少なくとも今のままじゃ苦しいから、よくなりたいからここに書き込まれているのではないのでしょうか?完治させること、考えたくないのはなぜでしょうか?

今の愛さんから過食をとったら、自分を癒せる行為を奪われてしまう恐怖を感じているのでしょうか?

まず、過食が習慣化してしまっているように思います。食べること以外に時間を過ごす方法、例えば、お風呂にゆっくり入って音楽を聴く、アロマでリラックスする、映画を見る。など、他に自分のことを癒す行為を試して見てはいかがでしょうか?

過食が快感(ストレス発散)になってしまっているのであれば、それに代わるものを習慣化させてみましょう。初めはそれすらも苦痛かもしれませんが、慣れてしまえばこっちのものです。

下剤は乱用しても、脂肪が減るものではありません。この記事を参考にして見てください。

下剤乱用まとめ

また、精神科の先生に今の症状を話されてみてもいいと思います。恥ずかしいことなんて一つもありませんよ。

 

質問の項目を次回から増やそうと思います。

聞いてみたい質問項目などあればおしらせください。

 

そして、ぜひ自分を見つめ直すきっかけに使ってください。

 

友だち追加

▶︎質問箱→管理人に匿名で質問する

▼あなたの「拒食」「過食」「過食嘔吐」「下剤乱用」などの体験談を、匿名で書いてみませんか?

それぞれ1日1ポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


摂食障害ランキング